2編目の査読がなかなか進まないらしい

結構査読が早いところに出したんだけど、2編目の査読がなかなか終わりません。
応用が医学系なので、工学の研究者にはいろいろと敬遠されてるのは分かります。

やっぱり、1編目の採録が決定した後で投稿すべきだったかな?待ちきれなかったんでね。でも、2編目を投稿した1週間後に1編目の採録決定の通知が届くという皮肉。なんとタイミングの悪い・・・

今回は1編目のつづきなので、最初の論文が採録済みだと2編目の査読者は安心してイントロダクションを読飛ばしてくれるんだけどね(笑)

一度取り下げて、再度投稿した方が早いかもしれない。

それもなんだけどね。

もう少し待ってみるかな。

でもあまり時間がない。急がないとね。