朝ジョグも取り入れたけど・・・

千歳JALマラソンに参加したころから,右足のアキレス腱に違和感を感じるようになった.自己ベストを更新したけど,やっぱ大会は普段より無理しちゃいます.

ストレッチしても,マッサージしてもあまり効果なし.走ったら治るんですけどね.

だけど,これって調べたら結構まずいらしい.今の自分にとってトレーニングの負荷が高すぎる可能性があるとのことで,治るまで最低でも2週間走らないほうがいいみたいです.

うーむ・・・

せっかく朝ジョグの習慣が出来てきたところで,予想外の長期休養.先日,我慢できなくて軽く早歩き程度のジョグをしてみたが,やはりアキレス腱に違和感を感じた.やっぱダメだ.

でも,ストレッチと筋トレくらいはやっておいた方がいいな.

TOEICの勉強と一緒にジョギングをもっとシステマチックに日々のスケジュールに組み入れないと,なかなか成果に結びつかないよなぁ.

TOEICも地道に勉強を続けないと効果は出ない.
マラソンも地道に走り続けないと効果は出ない.

どっちも結構似てるんですよね.