【青山散歩】チョコレート好きにはたまらない超濃厚な東京土産

東京バナナとか,ゴマたまごとか,WESTのパイとか・・・・もうそういうのは飽きた〜とか言ってるうちの家族.な.なにぃ!!!贅沢な!

と思いながらも,今回はちょっと変わったものを購入.それが「青山散歩」というチョコレート菓子.たまたま羽田空港のANAショップで売ってたので買ってみました.

小ぶりのパッケージだったんですが,それを手にした時の重量感・・・・

普通のお菓子じゃない雰囲気がありましたー(笑)

中は小分けになっていたけど,たった4つしか入ってません.

1個250円!高っ!!

裏はこんな感じで説明書きがあります.なになに?チョコレートスポンジにスペシャルスイートチョコのソース!これは期待できそうです♪

こんな感じ.なかなかズシリとしたガトーショコラな感じ.しっとりとして,ダイエット中の私に危険な誘惑が・・・・

おっと!動揺してピントがずれてしまったようです.

これは美味い!!チョコレートの使い方が半端じゃない.これはなんて贅沢なスイーツなんでしょう!

味としては,そうですね・・・・ チョコレートをふんだんに使って濃縮したガトーショコラって感じ.どおりで重いわけだ.ちょっとビター味なので甘ったるいの苦手ーという大人でも好まれると思います.

ちょっと残念だったのは,冷蔵庫で冷やし過ぎちゃったこと.帰ってきてすぐ食べた方が良かったかもなぁ.硬くなり過ぎて,スポンジの柔らかさがなくなっちゃったー.私が悪いんだけどね(苦笑)

だけど,家族は大喜び.とくに妻の喜び方は半端じゃなかったです.東京は次から次へと目新しいお土産が出てくるから,定番だけじゃなく毎回変わったものを買ってくるのもいいですよー.