千歳JALマラソン2017に参加する!

先日、北海道の千歳市で開催される千歳JALマラソンのハーフにエントリーしました。私にとって初のハーフ。なかなか緊張ものです。千歳JALに参加するのは今回で2回目。最初に参加したは2年前で10km。結果は53分だったので初参加にしてはまずまずかなーと。

今年の目標は、ハーフのタイムを1時間40分にしてるので、初参加の今回は1時間50分台くらいかなー。なんか緊張してきたぞ!本当に走れるのかなー(笑)。今から少しずつトレーニングしようっと。

写真は2015年に参加した時のものです。

場所は千歳市内の青葉公園がスタート!ここから、支笏湖へ向かう山道を走るコースです。舗装道が少ないので、結構ホコリが舞ってました。ほとんどの道が山林に囲まれていて気持ちいい!気温もちょうど涼しいくらい(ちょっと肌寒かった)。北海道で走るにはベストシーズンかもしれません。

受付会場はものすごい人でした。大きい大会ですからねー。でも、みんな知り合いと参加してる人が多くて、個人参加の私は少しだけ寂しい感じ。どこか走友会にでも入ろうかなーと思ったけど、私が住んでる地元の走友会は年配の方が多くてね〜(苦笑)

屋台も充実してました。食べるものには困らないかもしれません。ジョギングウェアも売ってました。ちょっとしたお祭りですね〜。

というわけで、今から少しずつ走り込みをしていきたいなーと思ってます。