ファジーな枝豆はとても味が濃い!

もう秋なんだなーと思った週末・・・

我が家で植えた枝豆を収穫しました.今年は雨の多い夏だったので,しばらく実が入ってませんでしたが,9月に入る頃にはゴロンとした実がしっかりなってました.

だけど,色が黄緑色のものが多く,虫食いの実も多かったので,やはり長雨の影響でしょうね.植え方が悪く密集して日陰がたくさん出来たのも原因かも知れませんが.

蛾の幼虫しゃくとり虫がついていたので子供は大騒ぎでしたが,その程度で騒いでいたら畑仕事など出来んぞー!(笑)

2つくらいの枝からでも,こんなにたくさん収穫!普通のボウルじゃ入りきらないなぁ・・・

で,塩茹でしたものを手に取ってみるとこんなにたくさんの毛が!なんてファジーなんでしょう(笑).

枝豆は毛羽立ってるほど新鮮だといいます.皮がちょっと硬くなっていたけど,ものすごく味が濃くてとてもうまい!市販のチルドの枝豆なんか全く比較になりません.使ってる塩も秘蔵のゲランドの塩.うまいわけです.

子供も美味しい美味しいと言いながら,いつまでも食べてました(笑)

で,そのあと子供達は水泳教室に行って,帰りはソフトクリームを.無料コーヒーがなかなかいいバランス♪ ソフトって甘いから喉が乾くしね.

ソフトを嗜んだ後は,UNIQLOに行ってセール品のスリムフィットのパンツとジーンズを購入.イメージはこんな感じ↓

ごめんなさい.こんなにスリムじゃないですが(笑)

ほっとした週末・・・
勉強も研究もジョギングも,なーーーんにもしない休みもいいですね.あ,でも日曜の午後はTOEICを受験.6年ぶりくらいに受けましたが,結果は散々(苦笑).それはまた別の記事で報告します.