博士を授与されました

長年,苦しんで苦しみ抜いた結果,やっと取得できました.

ちょっと嫌だなーと思うのは,私の学位論文が大学の図書館のホームページに普通に公開されること.不正も捏造もしてませんから,別に見られてまずいわけじゃないけど(笑).

でも,世の中にはもっともっと優れた学位論文を書く人もいるわけで・・・

他人との比較が無意味なのは十分承知してます.だけど,ネットに公開されるというのは必然的に他と比較される可能性があるということを意味しますからね.その辺がちょっと嫌だなーと思った次第です.

何はともあれ,大学生協に頼んでいた学位論文の製本も上がってきました.

いろんなカラーが選べたんですけど,赤や黄色はさすがにちょっと・・・・(苦笑)でも,無難な黒じゃないほうがいい!と思ってグレーにしました.見た目はまあまあでしょ?

でも,銀色の文字はかっこいいですけど少々見づらいのが難点(^^;)