初のインタバル走の感触【トレーニング日記(6/18-24)】

今週は雨の日が少なかったので,それなりに距離を稼げたかな.

  • 6/18(日):7.4km
  • 6/19(月):休み
  • 6/20(火):6.4km
  • 6/21(水):16.3km
  • 6/22(木):休み
  • 6/23(金):3.3km + 5.5km
  • 6/24(土):8.0km

最後の6/24には初めてインターバル走をやってみる.1kmジョグ(キロ7分程度)+1km全力走(キロ4分40秒前後)の組み合わせで4セット.合計8km.

思ってたよりキツかった.でも,初めてキロ5分以下で走れたので少しだけ達成感あり.最初の1セット目がものすごくキツくて,4セットも無理じゃないかと思ったけど,2回目は1回目より楽だったし,3回目は2回目より楽だった.

少しずつ慣れて来たのかもしれないね.こんな感じで少しずつ走力を上げていこうと思います.週のグラフはこんな感じ↓

予定では週30kmだったけど,先週は46kmも走ってしまって,ちょっとオーバーワーク気味.こういうのって,後でヘタる可能性があるから心配です.ちなみに相変わらず体重は全然減ってません(爆)

あ,それと10月のハーフマラソンの大会にエントリーしました.次回こそはリベンジ.2時間以内の走破を目指します.