【週記】紅葉ラン!しかし,今週はひざ痛 & インスタも開始

今週は日曜に少し長めの14km走ったけど,その時に少し膝を痛めてしまって,それがしばらく治らず・・・・ゆっくり走ったんだけどね.それでも1週間くらい経ってもまだ万全の状態に戻りません.うーむ

それで,昨日は少し短めの距離をラン.雨降りの予報だったので,出来るだけ短い時間でサッと切り上げました.イチョウの紅葉が綺麗でしたよ.

で,こんな記事を見かけたんですが・・・

つまり,走る前のストレッチは無意味だという衝撃的な内容!だけど,私は14km走った時,実はあまりストレッチも準備運動もしてなかったんです(普段はしてるんですが).そのせいかどうか分かりませんが,ひざ痛に・・・

私はちょっとO脚気味なので,走ってるとどうしても膝に捻れるような力がかかっちゃうので,走る前に十分膝の曲げ伸ばしや捻る動作のストレッチをしてます.

骨格は人それぞれ.

トップアスリートならともかく,私は事前にストレッチを十分した上で今後も走った方がよさそうです.

インスタグラムも始めました.

今後も走った記録を写メで残していきたいと思います.同じランナーの方々はどうぞ気楽にフォローしてください.お互い頑張りましょう!