絶品のクリームぜんざい!犬山城を制覇する前にぜひどうぞ

前回,犬山城の天守閣を制覇しました.その時の記事はこちら↓

名古屋に来たら,名古屋城!と言いたいところですね.最近,本丸御殿の復元もされて,なかなか魅力的です.だけど,今回私は名古屋からはちょっと遠いですが,犬山城に行って来ました. 何たって,昔の姿のま...

今回はこの記事の続きになります.

犬山城の天守閣を制覇した後は,城下町へ.昔の町並みを保存しているので,なかなか魅力的です.だけど,やっぱ雨が残念でしたね.

それも平日だったので,閉店してる店も多かった.興味深い店もたくさんあったんですけどね.仕方ないです.

で,昼メシには少し早かったので,ふと目に停まった甘味処へ.「花らく里」というなかなか小洒落たお店です.こちらはOPENしてました.

食べたのはクリームぜんざい.ふむ,和菓子は嫌いじゃないけど,どちらかというと洋菓子の方が好き.特にこだわりがあったわけじゃないけど,適当に頼みました.

ところが,これが大当たり!!何これ???すげーうまい!

見た目はもっとクドくて甘ったるいかな?と思ったんだけど,ぜーんぜん違う.さっぱり味の上品なアイスとあんこの絶妙なバランス.そして白玉のいい食感♪

クリームぜんざいって初めて食べたけど,こんなにウマいの??ちょっとちょっと〜 こんなウマいものを知らなかったなんで,今までの人生損したなーって思っちゃいました.

ここの店が特別美味しいのか,クリームぜんざいそのものが自分の口に合ったのかわかりませんが,とにかく,ここで食べたクリームぜんざいのウマさはもう忘れられません.

犬山城へ臨む前の腹ごしらえにぜひ!