こし餡のお餅とほうじ茶は絶妙な組み合わせ!

img_6444

伊勢神宮の内宮に参拝した後は、おかげ横丁をぶらつきました。歴史ある建物が多くて、ぶらぶら歩くだけでも楽しいものです。

そうしていると・・・・

すぐ目に留まりました。「赤福」の看板です。伊勢名物ですから、これを食べないで帰るわけにはいきません(笑)。何の迷いもなく店の中へ・・・・

img_6445

満席だったので待ち時間がありました。

JR伊勢市駅からここまでジョギングで来たので、汗が冷えてちょっと肌寒かった。うぅ・・・早く来ないかなー。

img_6446

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ほうじ茶が温かくて生き返りました!赤福の餅も美味しいですね。普段は粒餡の方を好んで食べるんですが、こし餡もいい!

ぱっと見るとおはぎのように見えますけど、餡の中は正真正銘に餅です。あ〜伊勢に来たーという気持ちにさせてくれます。

関連ランキング:和菓子 | 五十鈴川駅