高級「松阪牛」をお気軽に回転焼肉で食す

松阪市といえば、かの有名な松阪牛!

せっかく三重に来たんですから、松阪牛を食べないで帰れません!だけど、料亭とかで食べる目ん玉が飛び出るような値段でとても庶民には無理〜。

ところが・・・
img_6137

こちら、「一升びん」というお店。今回は宮町店に行きましたが、こちらの店では回転ずしならぬ「回転焼肉」のシステムで松阪牛をリーズナブルな値段で食べることができるんです。もちろん、お一人様でもOK!

三重県ではこういう文化があるのかな?と思ってましたが、回転焼肉は「一升びん」オリジナルのようです(笑)

img_6139

店内に入るとカウンター席がありました。おぉ!回転寿司そのままです(笑)。これが焼肉バージョンとなると一体どんな感じになるのか楽しみ〜

img_6140

壁には色紙がたくさんありました。有名なお笑い芸人さんの名前も散見しました。テレビで紹介されたようですね。

img_6144

そして、お一人様の席はこんな感じ〜。いいねいいね!一人でも十分な焼肉スペースです。ちなみに炭火♪

img_6147

さてさて、先ずは先ずは大ジョッキでぐびっと。プッハー!!うますぎ!!これは弾みがつきますなー!待ってろよ松阪牛!(笑)

img_6150

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

松阪牛のカルビーでござい!すっごいサシでしかも分厚いんですけど〜。こんな厚みのある高級カルビーなんて食べた事ないぜ。ちなみにこの一皿で650円。三切れしか入ってないけど、十分安いと思うよ。

img_6153

あぁ!ジュージュー。もう我慢できません。いただきます! っていうか、半生がカルビーの丁度いい食べ頃でござんす。

もうね・・・・・・

言葉はいらないです。うますぎ・・・・(←目がうつろ)

img_6156

早くも箸休めにニンニクとししとう。そして、もつです。もつもいいねー!

img_6159

そして、今回の一番の驚きはこのランプ肉。つまり、赤身なんだけどこれが激ウマ!!

やっぱ、肉の本当の味は赤身を食べると良く分かります。マグロも本当の通は赤身を食べるっていうし。

これにわさびを付けて、特製ダレと一緒に食べるともう殺してくれ!!!!!!!!!!

こんな美味い焼肉を手頃な値段で食べられる松阪の人がウラヤマー。

松阪市は伊勢市から普通列車で30分くらい。でも、伊勢市にも一升びんの支店があるとのこと。近くに行った時はぜひ!おすすめです。

関連ランキング:焼肉 | 松阪駅