【五坪@すすきの】ちょい呑み牡蠣バー。安くて新鮮でウマい!

こりゃまた、個性的でイイ店を見つけました。

五坪

立ち食いが基本の牡蠣バー。狭いけど一応店内も座れます。私が行ったのは12月。ちょうど札幌は氷点下10℃の極寒!さみー。

それで、私は店内の方に。あれ?気温は外気と同じ。そりゃそーだ。外とつながってるし(笑)さみー。

強面のマスターでしたが、すごく優しいしゃべり方をするんですよね♪一個サービスしてくれました。

これぞ生牡蠣!あーーーもう声が出ないほどの美味さ・・・・みてください、この輝き!新鮮さが際立ってますよ。時期によってはちょっと小ぶりだけど、厚岸産が1個105円。破格!お代わりお代わり・・・!

飲み物はもちろん、焼酎をお湯割で。この寒さだとビールを飲むのはよほどのチャレンジャーですな(笑)。お湯割だと湯気が出るわ出るわ。

そして、ごま油付けもなかなかイイ風味。私にはちょっと塩っぱいかな〜。ビールのつまみにはバッチリかもしれないね。

店内は狭いので、五坪というのは本当の広さかもね。マスターの似顔絵が貼ってあります。これ、すごく似てる。

ここはちょい呑み専門の店と思った方がいいですね。店内は狭いので、あまり長居するのはマナー違反のような気もします。ま、冬だと長居したくても無理です(笑)。

関連ランキング:居酒屋 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)東本願寺前駅