手作りアイスは濃厚でサッパリ!天然素材にこだわる店はこんなに美味いのか!

手作りアイスクリームの店,パスコロに行ってきました.国道5号線沿いで札幌と小樽のちょうど境界にあります.看板が大きいのでわかりやすいです.

で,ここのアイスですが,なななんと!「黄金伝説」で取り上げられたんですよ〜.それは聞き捨てならん.ぜひとも食べに行かねば!(ミーハー丸出しw)

到着はちょうど夕方でした.JRほしみ駅から徒歩5分(3分かな?)くらいのところにあるので,札幌ー小樽間を途中下車で食べにいくこともできますね.札幌駅からほしみ駅まで30分くらい(料金は360円).立地も最高です.

私が行った時はもう夕日が綺麗な時間帯になってましたが,お客さんがひっきりなしにやってきて人気店ですね.

イートインのスペースもあります.18:00まで営業と書いてますが,売り切れで閉店しちゃうこともあるようです.

店外もベンチがいくつか用意されてました.

で,私が食べたのは,オーソドックスな牛乳ジェラートとチョコチップのダブル.手渡されてビックリ!!え!こんなに大きいの???

スプーンでひとすくいして口に入れると・・・

あ!牛乳のコクがしっかりある!でも,後口がすごくサッパリ

不思議ですね〜.牛乳のコクはしっかりあるのに,ぜんぜんしつこくなくて後口がサッパリ.この相矛盾する美味さについ手が止まらんです.パクパク・・・

ここで使用している牛乳や生クリーム,グラニュー糖などは,こちらの店独自の天然素材を混ぜて低脂肪低カロリーであっさりすっきりな味わいにしているようです.それに,低温殺菌の牛乳を使ってるのでコクのある自然な味わいだとか.

ソフトクリームとかを食べた後って,ベッタリとした甘さで口の中がだるくなっちゃうけど,ここのジェラートは全然別物!素材へのこだわりはここまで美味しいジェラートになるんですね.

パスコロアイスクリーム / ほしみ駅

昼総合点★★★★ 4.0