【丸の内】旧銀行カフェなどでマターリと昔の東京をたしなむ

天候不良のため飛行機が着陸できず、旋回したのち羽田に引き返してしまったので,その日は東京に泊まることに.前回の東京出張のときもそうだけど,どうも最近こういうことが多くて(苦笑)

空港で待っていても暇だから都心に行くことにした.丸の内の丸善で何冊か本を購入したのち,昼飯を食いにどこかいいところを・・・・と探したら,あった!!!


東京駅から歩いて5分くらい.昔の銀行の建物を使ったカフェ.いいね!こういう西洋館はいつまでも残しておいてほしいものです.開店前は数人並んでました.やっぱ人気店なんでしょうね.

ランチはハヤシライス.食後にデザートとコーヒーがついてくるのが,オシャレカフェのいいところ♪

トイレに行く途中に中庭が見えたけど,ここもすごく綺麗!こんなに癒されるところがあるなんて知らなかった.ここはリピーターになりたいところです.

昼食を終えて有楽町に向かって歩いて行ったら,なにやら古めかしい石碑を発見!東京府と書いてある.なんだろ?これ.

ここからさらに線路沿いに歩いて行ったら,なかなか魅力的な店が多くて驚いた.この界隈は全然知らなかったけど,案外面白いかもしれない.焼き牡蠣が食べ放題なんてステキ!!今度出張で来た時は,有楽町あたりに泊まろうかなぁ♪と思った次第です.