【週記】バタバタ過ぎて行く日々・・・

このところバタバタといろんな仕事が入って,ゆっくりと研究できない日々が続いています.いやはや,年末ってなんでいつもこうなんだろうねぇ.

それはともかく,先週は出張先でいつもの旅Run.紅葉が少し終わりかけていたけど,なかなか綺麗でしたよ.どこへ行っても中国人だらけでしたけどねー.

で,ちょっと今週は疲れ気味で,ブログの更新もサボってます(笑)

アルコールも控えて,食事も腹八分にしていたら,昨日の体重は80.8kgで先月より1kg減.少しだけ達成感.でもハラの出っ張り具合は以前より目立つようになったかも(なぜ?).体重が減っても,走らないと内臓脂肪はなくなりませんねー.

そして,クリスマスツリーを飾った.

私がライトをつけたんだけど,真ん中らへんしか光ってないしイマイチ(苦笑)

そういえば,年賀状も作らないと・・・

今年は数名の同僚が病気で入院.もう50近くなると,どこか体に異変が出てくるんでしょうね.私も人ごとではない.せめて肝脂肪をなんとかせねば.来年はアルコールを減らそうかな(←あくまで来年の話w)

あと3週間ほどで2017年も終わりですが,今年はどんな一年でしたか?