今週の学習時間も5時間程度.うーむ,出張が入るとどうしても他のことに気を取られてしまって,忘れがちになっちゃいます.

だけど,次の「730レベル」の401ー700番目までの300語はなんとか一通り終わらせました.ここでも全然知らない単語はほとんどなく,8割以上は知ってる単語.だけど先週の内容よりは少し難しくなってきた感じ.

あと,リスニングを最近全然やってないので,音読パッケージトレーニングも再開.でも,絶対量は全然不足してます.

やばい!

このままでは,来月のTOEICがどんな結果になるのか一目瞭然.800どころか,700超えすら怪しいかも?

隙間時間で細切れでもいいので,とにかくコツコツとやっていかないとダメですね.800を狙うなら,質より量をこなすのが一番効果的だと思うので.

 

短期目標

  • 9/10のTOEICで800を超える(あと4週間)

今週の達成度

  • 金フレ:1000語中401〜700語を一通り終了
  • 音読パッケージ:復習Passage 1-40をさらっと

 

http://sosui.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/kiroku201808_2nd-700x490.jpghttp://sosui.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/kiroku201808_2nd-300x225.jpgsosui_yoshi外国語をたしなむ今週の学習時間も5時間程度.うーむ,出張が入るとどうしても他のことに気を取られてしまって,忘れがちになっちゃいます. だけど,次の「730レベル」の401ー700番目までの300語はなんとか一通り終わらせました.ここでも全然知らない単語はほとんどなく,8割以上は知ってる単語.だけど先週の内容よりは少し難しくなってきた感じ. あと,リスニングを最近全然やってないので,音読パッケージトレーニングも再開.でも,絶対量は全然不足してます. やばい! このままでは,来月のTOEICがどんな結果になるのか一目瞭然.800どころか,700超えすら怪しいかも? 隙間時間で細切れでもいいので,とにかくコツコツとやっていかないとダメですね.800を狙うなら,質より量をこなすのが一番効果的だと思うので.   短期目標 9/10のTOEICで800を超える(あと4週間) 今週の達成度 金フレ:1000語中401〜700語を一通り終了 音読パッケージ:復習Passage 1-40をさらっと  アラフォー三流研究者の日常とGEEKな世界