TOEICの結果が出た!

9月に受験したTOEICの結果がオンラインで見れるとのメールが届いた.一体どんな点数だったんだろうか??見るのが怖すぎる!全然手応えがなかったのでねー.

早速ログインしてスコアをみると,な,な,なんと!こんな結果でした↓

655???

嘘でしょ!!目を疑いました!

100点以上も下がった!いくらなんでも,ここまで酷いとは予想してなかったです.もちろん,勉強不足は否定しませんが,これはいくらなんでも酷過ぎます.

現在の新TOEICになってから初めての受験だったという言い訳もあるけど,だとしても,こんなスコアじゃ話になりません.せめて700前半くらいだと思ってましたが・・・・

しかも頼みの綱だったReadingがたったの325点!苦手なリスニングより低かっただなんて,呆れて何も言えません.目標800だとか英語の勉強方法とか,今までよくそんな恥ずかしいこと言えたものだと思います.

ぶっちゃけ,恥ずかしすぎてこのスコアを公開したくありませんでしたが,あえてこの恥を公にさらすことにしました.信玄に恐れをなして脱糞した家康が,戒めのためあえてその様子を絵画に残したという行為に倣いたいと思います.

これで決意を新たにしました.

がっちり勉強した上で,近々もう一度受験します.

もう恥ずかしくて穴にでも入りたい気分です.