秋はTOEICとハーフマラソンを

9月のTOEIC,そして10月のハーフマラソンの申し込みを終えました.もう2017年も折り返し地点を過ぎてあと半年を切ったわけで.早いものです.

まずは9月のTOEICに向けて集中的にリスニングとボキャビルを行うことにします.あと1ヶ月半くらいあるので,TOEICに特化した内容を集中的に勉強するとそれなりにスコアアップするかなーと思ってます.今回の目標は800

幸い学会発表のために音読やリスニングを数日間集中してやってるので少し勘が取り戻せてます.このままTOEICの学習に突入して行くつもり.TOEICの最終目標は900だけど,今年は800を超えれば十分.

マラソンは10月なので,1キロ5分台で21km走りきるだけの脚力とスタミナと心肺能力を今からコツコツ鍛え上げます(前回のように脚がつらないように).早速今朝も5kmジョギングしてきました.写メはそのような不退転の決意で立ってる様子(笑)

最近,天候不順が続いてなかなか走れませんでしたが,そろそろまた元のペースに戻そうかなと思ってます.今回は2時間以内での完走が目標

さしあたって,「マラソン」と「英語」という私の2つのたしなみについては,秋の検定と大会である程度の結果を残せるように頑張ります.TOEIC800もハーフ2時間も目標としては全然大したことないけど,まぁ,若くないので無理をせず少しずつ・・・