体重が減り始めた!【トレーニング日記(6/25-7/2)】

やっぱり先週のトレーニングのとき予想したとおり,今週はあまり距離を稼げなかった.なんでもそうだけど,最初に飛ばしすぎると後が続かないかならね.

今週はこんな感じ↓

走行距離がたった11.8km!ずいぶんサボってしまったものです(汗).一つだけ言い訳すると先々週走りすぎたのか,少しスネが痛くなってきて実はちょっと困ってました.強い痛みではないけど,走り始めで少しジンジン痛む感じ.

いろいろネットで調べると,スネの痛みは走りすぎなので少し休めとのことでした.調子良かったのに,ここで中断するとズルズル戻っちゃいそうなので,ちょっと無理して走りました.

で,その成果が出たのかわかりませんが,体重が少しずつ減り始めました!2週間前と比較すると1.5kgほどの減.体脂肪率も18%台に.もちろん誤差もあると思いますが,やる気に繋がります.感覚的には,頑張って走るとその効果は1, 2週間後に出てくるような気がします.

だけど,スネの痛みは困ったな・・・・ここでやめたくないし.

あまり脚に負担をかけないように,今週はスロージョギングだけにしようかなと思います.