【ビスタキーホテル ワールドカップ】済州島 西帰浦で47%OFFで泊まれたホテル!でも,プールは・・・苦笑

韓国済州島の記事をいろいろ書いてますが,今回はホテルのレビューです.済州ワールドカップスタジアムの近くにある「ビスタキーホテル ワールドカップ」に泊まりました.

予約したのはBooking.comから.宿泊の予約をしたのは2ヶ月くらい前でしたが,なんと!47%OFFで泊まれました!

このホテルは日本人があまり宿泊しないのか,Googleで検索しても日本語のレビューをあまり見かけませんねー.ということで,ここにレビュー記事を書きたいと思います.

済州空港からは空港リムジン600番に乗って,ワールドカップスタジアムで降ります.降りたところはこんな感じ.すぐ目の前にeマートがあるので,買い物には便利です.

こんな感じ.遠くにマック,その奥にはスタバもあります.

バス停はこんな感じ.このバス停は日本語で書いてますが,済州島は全体的に日本語併記が少ないので,なかなか苦労するかもしれません.

それで,ホテルの部屋はこんな感じ.

ちょっと変わった作りですが,右側にシャワールーム,洗面台,トイレが一列に並んでいます.

ホテル全体が新しいので,とても綺麗です.でも,トイレはウォシュレットではありません.ま,日本国内じゃないので当然といえば当然ですけど・・・

で,ちょっと謎だったのが,ベッドの後ろがこのように流しになっていたこと.でも,調理器具があるわけでもなく・・・・.このシンクは単にお茶を飲むためだけのもの?って言うか,ミネラルウォーターを沸かすんだったら,それすら必要ないし.ちょっと謎の多い流しでした.冷蔵庫はあります.

ホテルの前は工事してましたが,ワールドカップスタジアムが正面に見えますし,遠くに海も見えます.少し小高い丘の上にあるホテルなので,景色は悪くないですね.

徒歩圏内に観光名所とかはありませんが,空港リムジンを利用すれば西帰浦市街地まで簡単に行けますし,中文リゾートや済州市も行けます.また,バスターミナルもeマートの隣にあるので,ちょっと遠くまで足を運ぶのも可能だと思います.

中文リゾートの高級ホテルよりはるかに安く,交通の便も良く,かなりお得なホテルだと思います.また,チェックアウトのとき日本語の話せるスタッフがいて親近感を持ちました.

不満は特にありませんが,屋上のプールは子供が水遊びする程度の広さと深さで全然泳げません.それに,屋外レストラン併設なのでビールなどの持ち込みも不可.うーむ・・・(苦笑)