函館で史上最高のレバ串に出会った【ヤキトリベース Ucchi@中央病院前駅】

レバーにはうるさい蒼翠でございます.

もうあれこれ面倒なことは書かないです.今日のお題はレバ串です.

これを見てください.手前がレバー,もう1つがハツです.レバ串の美味しい店は日本全国いろんなところに行きましたけど,やっぱ共通するのは,

  • 絶妙な焼き加減でとっても柔らかく,旨味を最高に引き出せている状態
  • 内臓独特の臭みを全く感じない(素材を厳選している)

この2点だと思います.だけどだけど・・・

今回のUcchiさんでいただいたレバ串はこれまでの私の常識を完全に覆しました.「柔らかい」を通り越して・・・ええ??何これ?

口の中でとろけてなくなります

ハツも同じ.とっても柔らかく全く臭みがない.しかもわさびと合わせるとこれまた・・・・・言葉が出ない.もういいです.あとは食べに行って体験してください(笑).

今まで最高と思ってたレバ串が中トロだとすると今回は大トロ.こんなレバ串は今まで食べたことありません.とんでもないレベルですよ.

やっぱ,レバーが美味しい店は他の部位もウマい!皮もパリッとしてうまかった!甘辛のタレがいいですねー.

串ものにはやっぱビールだけど,今回はレモンビールにしました.インスブルックで飲んだ時以来.こういうレアなビールを置いてあるのが嬉しい♪

もちろん,カウンターもあります.一人客を大事にしているようで,マスターも気さく話しかけてくれました.東京で修行した方なんですねー.

そして,次は焼酎をロックで.あーもう最高!だけど,焼酎はちょっと少なかったかな?もう少し欲しかった(笑)

ここはまだオープンしたばかりのようで,食べログも点数が入ってません.でもでも,衝撃のレバ串とハツ,そして,気さくでこだわりを持ってる若いマスターに惚れ惚れしちゃいました.

函館に行った時はぜひ.市電の中央病院前駅のすぐ正面ですが,五稜郭公園駅からも徒歩圏内です.

関連ランキング:居酒屋 | 中央病院前駅五稜郭公園前駅千代台駅