ランニング中の頭痛とめまいに要注意

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昨日は天気が良かったので,ひさびさに7kmラン.

ペースは6min/kmをやや下回るくらいなので,昨年だったらハーフを走りきったときよりずっと遅いペース.

だけど今回はどういうわけか,走ってる途中で頭痛がしてきた.走り終わると今度はめまいが・・・

なんだか嫌な感じだったのでGoogleで調べると,考えられる原因として「脱水」があった.

脱水??

別に喉が渇いてないし,汗もそんなにかいてないけど・・・

と思ったら,ちょっと怖い記事を発見↓

季節の変わり目で起きやすいとか.

確かに昨日は朝から水を全く飲んでない状態で走り出した.それも,前夜に晩酌をしてたから,朝は明らかに脱水状態だったと思います.

対策は,1日8回コップ1杯の水を飲むことだとか.

ふむ・・・

簡単なことだけど,意外とやってないかも.仕事中でも水分補給には気をつけないといけませんね.

なんとなくだるい、疲れやすい、眠い、喉が渇きやすい等、どんな些細な体調変化もかくれ脱水の兆候

とのことです.普段からだるくて疲れやすいのはあるかも?

気をつけないといけませんね.ホントもう若くないから(笑)

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