今週の走り【2017年4月第1週】

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新年度になり,すっかり春らしくなりましたが,まだまだ北国は寒いです.今週は山道もジョギングしたんですが,冬眠明けで腹を空かせたクマと遭遇するかも?(笑)

そういえば,エントリーした千歳JALマラソンが6月4日なので,あと2ヶ月を切ってました.呑気にジョギングしてきましたが,このままでは目標であるハーフを2時間で完走するのも怪しいか?

それで,気を引き締めてこれから1週間毎に走行距離を報告していきたいと思います.JogNoteを使用してるので,そこで表示されたグラフをそのままコピペ.

先週は週間走行距離24.4kmで,平均キロ6分41秒ペース.1ヶ月約4週間なので月間100kmくらいのペース.まあまあかな.だけど,この調子でハーフを完走できるのか不安.トレ方法を調べてみます.

ところで,筑波大の研究によれば,時速7km程度のウォーキングを週250分行うと肝脂肪が改善されるとか.先週の私の場合,キロ6分41秒で24.4kmなので合計163分.ジョギングした時間なのでウォーキングの時間と単純比較はできないけど,時間数だけでみれば全然足りないです.

先週は体重が全く減らず,むしろ増えてしまったけど,運動量がまだまだ足りないのかもしれませんね.ハーフ完走とか言ってる場合じゃないかもしれません(笑)




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