【マーライオンの国へNo.3】リトルインディアとナイトサファリ

シェアする

さて,シンガポール旅行3日目の様子です.まずは早朝ジョギングを・・・.1日目と2日目の様子はこちら↓

3日目はもう一度セントーサ島でもいいかなと思ったけど,せっかくシンガポールに来たんだから,街の中を散策してみたいと思ってました.

だけど,いろいろスケジュールを考えると,実はインフィニティプールでまだ遊んでない!と気がつき,午前中は屋上へ行ってみることに.

天気はあいにくの雨!!

いろいろ調べると,シンガポールの8月は乾季だから一時的なスコールが降るくらいだと書いてましたが,なんですかこの雨は?! 実は滞在中あまり日差しに恵まれず,ずーっと雨模様で少々がっかり.スコールにも遭うこともなく,まるで雨季に来たかのような天候でした.

おかげでインフィニティプールもガラガラでした〜.

バスタオルは無料でガンガン使えるので,ごっそり持って来て,下に敷いて上から掛けて暖かく包まってました.真夏の赤道直下の国なのに寒いです

それにしても,ものすごいプールですね! 縁にいったら落ちるんじゃねーべかと思いながら,縁に行きました(笑)

こんな感じ.一段低いですけど一応柵(?)のようなものがあり.これをみるとそんなに怖くない.だけど明らかに非日常の異常な場所には違いないです(笑)

で,午後からリトルインディアへ.夕方にナイトサファリのオプショナルツアーを入れていたので,待ち合わせの16:20までの時間です.

野菜売り場もなかなか盛りだくさん.アジアらしい雰囲気がとてもいいです.

リトルインディア・アートベルトという地区へ.

売店も並んでいますが,雰囲気は完全にインドです(インドに行ったことありませんがw)

とてもカラフルな家を発見!タン・テンニア邸宅跡.実は中国人の邸宅だったとか.

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院.舌を噛みそうな長い名前ですが(笑).ヒンズー教の寺院.

だけど中は夕方からしか入れず,クローズ中.

気を取り直して,ムスタファセンターを目指します.そう,お土産を買うのが目的です.

っていうか,私は別に誰にもお土産を買う予定がないけど,妻と子供が友達におみやげを買うとか言ってたので.観光が目的なのか,お土産調達が目的なのか,旅行の目的がわかんねーよ(笑).

それで,ムスタファセンターに向かう途中でみかけたスーパーに入ってみると,なんと!このようにサンダルの山積み!!これは圧巻(笑).

もちろん,食料品もありました.スパイスがたくさん!これはいいですね.コリンアンダーやカルダモン,クミンなどがシードのまま売ってます.日本じゃなかなか手に入らない.

そして,少し歩いて右折したら,ありました!ムスタファセンター.ここの両替所がシンガポールで一番レートがいいと言います.

こちらですね.早速両替・・・

で,ムスタファセンターに入ると,商品が山積み〜.これも圧巻!(笑)地震が来たら間違いなく下敷きですね.シンガポールは地震がないのかもしれませんが.

ちょっと面白いものを発見.ハリラヤ・スペシャルのキットカット.抹茶味です.

実はここでマーライオンの絵がプリントされた箱入りチョコレートを妻も子供たちもお土産に買ってたんですが,同じものがチャイナタウンでずーっと安く売ってました!(後で知った・・・)

ムスタファセンターって雰囲気はドンキのような激安感があるけど,実はあんまり安くないです💧 これから旅行する方々のためのご参考までに・・・

それで,お土産を選んでいたらもう15時になっちゃったので,あ!まずい!となって,慌ててホテルまで戻りました.ナイトサファリの待ち合わせ時間は16:20です.

で,急いで戻ってマリーナベイサンズの地下にあるバス乗り場に行くと,JTBの現地スタッフの方がいました.日本語の出来る方でバスの中の解説もなかなか面白かったです.

市内のホテルをいくつか回って行きました.マリーナベイサンズは始発でしたが,ガイドさんの話が面白かったので,あっという間です.

こちらは工事中.2020年にオープンするようです.

ナイトサファリは夕方にオープンします.もちろん,オープンしたばかりなのでガラガラ.この間にさっさと食事を済ませます.私たちは食事なしのプラン.ちなみに食事ありのプランの人たちは,奥にある予約席でビュッフェを食べてました.

で,いろいろ悩んだ末に私はカレーに.

タンドーリチキン付きです.真っ赤だけど,辛くない.グリーンカレーは酸味があって,なかなか不思議な味.少し高めだけど,こういうところの食事にしては悪くないです.

そして,ショウも始まりました.最後まで見れないうちに集合時間になっちゃうんですよね.もともと激混みであまり見えなかったからいいや.

そして,いよいよ入って行きます.あたりも暗くなって来ました.

おぉ!すごい.これに乗るのか.だけど,猛獣が近づいて来たら危なくない?(笑)

出発!イヤホンをさして日本語を選択.だけど,イヤホンの調子が悪く音が聞こえづらい.何度か指し直すと聞こえるようになりましたが,前の席の人はそれでもあまり聞こえなかったようです.自分のイヤホンを持って行ったほうがいいかもしれません.

携帯なので写メも少しぶれちゃいますが,なかなか綺麗に映ったフラミンゴ.幻想的でまるで作り物のように見えちゃいました.

象も薄明かりの中でゆっくり動いてましたが,本当に作り物みたいでした.なかなか他の動物園では見られない演出ですね.

この後はナイトショー.残念ながら通訳はないので,すべて英語です.大抵は聞き取れたと思うけど,所々わからず・・・リスニング力の弱さを思い知りました(笑)

ホテルに戻り,廊下から見たマリーナベイの様子.とっても綺麗な夜景!